2009年10月08日

ガスコンロ

ガスコンロって、料理を作るとき使うものだし、けっこう汚れるんですよねうるうる
油汚れとか落ちなくて、私にとって、掃除の中でこのガスコンロが一番大敵です汗汗


でも、少し掃除がラクになった洗剤に出会いましたにっこり
・・・って、実母から教えてもらったんだけどね(;^ω^)



『強力洗剤スーパーオレンジ』



この洗剤は泡タイプなので、油汚れとか浮き出てくるんですひょえー
1~2分くらい、そのままにしてサッとひと吹きすれば、綺麗に落ちますキラキラキラキラ


オレンジオイル配合なので、ニオイも取れますよウインク


ガスコンロ、換気扇の掃除をするなら泡タイプの洗剤がイイですね流れ星
液体だとムダなところにまで流れ落ちちゃうからえーっと・・・



さて、今日もこれからお掃除お掃除音符音符


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
よく使うものこそ、コマメに!
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 水道の凍結を防ぐために (2012-02-03 23:17)
 よく使うものこそ、コマメに! (2011-01-24 17:34)
 炊飯器 (2009-12-08 09:37)
 電動ポット (2009-11-08 14:33)
 電子レンジ (2009-10-29 08:47)
 洗濯しながら台所掃除 (2009-09-30 08:55)

Posted by ベティーちゃん at 09:28 │キッチン

削除
ガスコンロ